オレゴン放浪記 ~クライマーの聖地 スミスロック~

こんにちは。

2020年最初の投稿です。

忙しくて書けなかったと言ったら嘘になるんですが、何かと後回しにしてしまった結果、3月になってました。

更新の頻度は永遠の課題になりそうですね。

 

さて、引き続きアメリカネタです。

前回のペインテッド・ヒルズ散策を終え、さらに西へ車を走らすこと1時間。

スミスロック州立公園に到着。

 

f:id:yama-neet:20200219160217j:plain

 

この日は長距離ドライブだったのと、夕方に着いたのもあり適当にしか写真は撮れなかったです。

とりあえず明日ゆっくり散策しようと思い、ひとまず今夜の野営地探し。

 

f:id:yama-neet:20200219160242j:plain

 

じゃじゃーん!!!

ここは州立公園ということもあり、キャンプ場がしっかり整備されているので安心です。

1泊8ドルです。

スミスロックを背景に堂々とテントを張ってやりました。

 

お腹も減ったので日が暮れる前に夕食。

 

f:id:yama-neet:20200219161247j:plain

 

環境保護上、テントサイトでの火器の取り扱いは禁止なので、調理専用のエリアが用意されています。

 

f:id:yama-neet:20200219160751j:plain

 

夕食はハンバーグとラーメン。

かなり質素ですがこのハンバーグがめっちゃおいしいんです。

ハンバーグは2個入りで6ドル、ラーメンは40セントくらい。

 

f:id:yama-neet:20200219160808j:plain

 

こんかい使用したバーナーはMSRのポケットロケット2。

日本未発売だったので購入したんですが、なんと今年の4月に日本で発売されるみたいです。約3分ほどでお湯が沸騰するのでかなり便利です。

 

f:id:yama-neet:20200219161508j:plain

 

綺麗な夜空でした。

 

f:id:yama-neet:20200219161705j:plain

 

朝日に照らされるスミスロックを見つめる僕。

たしかこのときは何も考えずに見てました。

 

f:id:yama-neet:20200219161541j:plain

 

テント開けたらこの絶景ですよ。贅沢な朝です。

 

この日はあの岩の周りを散策しました。

 

f:id:yama-neet:20200320145623j:plain

 

f:id:yama-neet:20200320145702j:plain

 

f:id:yama-neet:20200320152920j:plain

 

岩の周遊コースは1時間ほどで歩けます。

この日は平日だったのか、ほとんど人がいなかったですね。

 

f:id:yama-neet:20200320153130j:plain

 

ある程度登り、景色を堪能。

怪しい形をした岩が……。

しかもなんと、あの岩でクライミングしてる人がいました。(笑)

さすがクライマーの聖地ですね。

 

f:id:yama-neet:20200320153536j:plain

 

メインの岩も近くで見るとかなり迫力あります。

 

僕はクライミングはやらないので今回はただの散策で終わってしまいましたが、クライマーからすると興奮してたまらないんでしょうね。

これを機にやってみようかなと、少しだけ思いました。

 

もう少しアメリカ投稿続きますが、お付き合いください。