鹿島槍ヶ岳 テント泊 DAY2

おはようございます。

 

前回に続き二日目のこと書きます。

 

この日は鹿島槍ヶ岳の頂上で日の出を見るために朝3時に起床して4時に出発。荷物はテントにデポして最低限の荷物で向かいました。

 

f:id:yama-neet:20201214220647j:plain

 

荷物が少ないのでコースタイムよりだいぶ早く着いてご来光待ち。


f:id:yama-neet:20201214220717j:plain


自分が歩いてきた稜線。

この瞬間がたまらなく好きです。


そしてようやくご来光。


f:id:yama-neet:20201214220840j:plain


鹿島槍ヶ岳 2889m登頂。

山頂は1人で貸切です。



f:id:yama-neet:20201214221150j:plain


と、思いきや、もう1人おじちゃんがいらしたので撮ってもらいました。

後ろは立山劔岳方面です。



f:id:yama-neet:20201214221255j:plain


こちらは五竜岳・白馬方面。

この景色をどう表現すればいいかわかりません。


f:id:yama-neet:20201214221401j:plain


最高な雲海を背に、下山します👍



f:id:yama-neet:20201214221445j:plain


テント場に戻ってコーヒータイム


f:id:yama-neet:20201214221507j:plain


立山方面を眺めながらモーニングコーヒー

この日はもう帰るだけなのでゆっくり片付け。


f:id:yama-neet:20201214221643j:plain


行きにも寄った種池山荘で働いてる先輩とパシャり。

昔から山小屋で働きたいと言っていたので、叶ってよかったっすね!

ここでもまたピザをいただき、力をつけて下山しました。



下山後は、山頂で一緒に過ごしたおじちゃんに車で温泉まで連れてってもらいました。


ありがとうございます。


1年ぶりの北アルプス、最高でした。