2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレゴン放浪記 ~Painted Hills~

こんにちは。 前回はイースタン・オレゴンについて書きました。 今回はセントラル・オレゴンにある「ペインテッド・ヒルズ」について書いていきたいと思います。 ペインテッド・ヒルズは Jone Day Fossil Beds National Monument(ジョン・デイ化石層国定公園…

オレゴン放浪記 ~Eastern Oregon~

こんにちは。 今回はオレゴン東部での旅の様子を書いていきたいと思います。 目的地はオレゴン東部にあるワローワという場所。 ルートはこんな感じです。 約300マイル。キロに直すと約500キロです。このマップで見ると大したことなさそうですが日本に当ては…

オレゴン放浪記 ~Mt Hoodを見ながらホットドックを食うの巻~

おはようございます。 今働いているところがわりとハードなので帰宅してもパソコンをいじる暇がなく、というか時間はあるけど気力がないのでなかなか更新できずにいました。 さて、タイトルにもあるようにオレゴンのシンボル、Mt. Hoodに行ってきました。 オ…

オレゴン放浪記 ~初の海外テント泊~

こんばんは。 今回の記事では初の海外テント泊での体験について書いていきたいと思います。 アメリカ(オレゴン)にはRVパークというキャンピングカーや車中泊をするための施設がたくさんあり、区画には電源があったりシャワールームがあったり場所にもよりま…

オレゴン放浪記 ~コロンビア渓谷&マルトノマ滝~

こんばんは。 この記事からはレンタカーを借りてキャンプ道具を詰め込んでオレゴンの大自然を巡る様子を書いていきます。 ポートランドに3日間滞在して時差ボケを直し、気候にも順応し、店員からキャンプに関する情報を仕入れていざロードトリップへ。 今回…

オレゴン放浪記 ~アウトドアショップ潜入②~

こんばんは。 前回の記事に続き、お店を紹介したいと思います。 内容とは別なんですが、iPhoneの方だともしかしたら写真が逆に見えてしまうかもしれませんが、ご了承ください。 [今回行ったお店] REI NEXT ADVENTURE Ice breaker THE NORTH FACE KEEN US OUT…

オレゴン放浪記 ~アメリカのアウトドアショップへ潜入①~

こんばんは。 前の記事でも書いた通り、アメリカオレゴン州へキャンプしに行きました。 最初の3日間は都市であるポートランドのゲストハウスに滞在しながら情報収集&アウトドアショップ巡りのための期間として、ひたすらポートランドを歩き倒しました。 こ…

オレゴン放浪記

こんにちは。お久しぶりです。 気まぐれで更新しているつもりはないのですが、更新の頻度を見ると気まぐれにやっているように見えちゃいますね。 ネタがたくさん溜まっているのでこれからぼちぼち投稿していきたいと思います。 さて、InstagramやFacebookで…