2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山小屋日記

おはようございます。今日は朝からバタバタしてました。なんせ、救助ヘリが来ましたからね。。。あんま詳細は言えませんが、体調不良のお客さんがいたのでやむを得ずヘリで下山という選択肢にしたそうです。初めて間近で見ました。めちゃくちゃカッコいい。…

山小屋日記 ~梅雨の北アルプス~

おはようございます。笠ヶ岳山荘に来てから1週間ちょい経過しました。僕がこっちに来てから未だに天候には恵まれず、お客さんのキャンセルが相次いでいます。そんな中、とある夕暮れのときに少しだけ晴れました。三俣蓮華岳、双六岳へ続く稜線がくっきり姿を…

山小屋生活開始

おはようございます!タイトルにも書いてあるように、今年の夏は山小屋で働き、生活します。場所は北アルプスの笠ヶ岳という標高2898mの山です。 日本百名山にも登録されています。先週に入山し、山頂からの景色と共にそこですぐ投稿しようとしたんですが、…

野郎2人が湖畔でまったり ~駒出池キャンプ場~

こんにちは。先日北海道から戻ってきて、次のステージへの準備期間という名の少し早めの夏季休暇ということで大学のころの友人と長野県へキャンプしに行きました。 今回は、長野県南佐久群にある八千穂高原駒出池キャンプ場へ。 標高が1200mくらいの場所にあ…

北海道最高峰へ挑む ~旭岳~

こんにちは。 前回の利尻岳の記事から空いてしまいました。。。 先日、再び北海道の山に登ってまいりました。 今回は日本百名山にも選ばれている大雪山に登ってきました! 大雪山というのは、1つの山の名前ではなく、北海道中央部にそびえる火山群の名称であ…