オレゴン放浪記 ~Painted Hills~

こんにちは。

 

前回はイースタンオレゴンについて書きました。

 

今回はセントラル・オレゴンにある「ペインテッド・ヒルズ」について書いていきたいと思います。

 

ペインテッド・ヒルズは Jone Day Fossil Beds National Monument(ジョン・デイ化石層国定公園)の一部。この公園は3つエリアがあって、それぞれのエリアは車で1時間ほど放れています。今回はその内の1つ、ペインテッド・ヒルズに行きました。

 

 

 

f:id:yama-neet:20191227155705p:plain

ちょうどオレゴン州の真ん中あたりに位置します。

今回もだいぶ長旅でした。

 

f:id:yama-neet:20191227155942j:plain

 

オレゴン東部にはたくさんの広大な牧場があり、ドライブしながら牧場でバイトしてた頃が懐かしく感じました。

牛って意外と可愛いんですよね。なつくわけではないんですが。

 

 

f:id:yama-neet:20191227155859j:plain

 

牧場地帯を抜け、セントラル・オレゴンに入ると一気に景色が変わってきました。

 

無事に到着し、ビューポイントまでのトレイルを歩きます。

 

f:id:yama-neet:20191227161028j:plain

 

およそ30分くらいで山頂に着きます。

 

f:id:yama-neet:20191227155836j:plain

 

ちょうど逆光なのと、少し遠かったので写真だと伝わりにくいですが、圧巻です。

 

f:id:yama-neet:20191227161054j:plain

 

反対側です。

まさに砂漠地帯に来た感じがします。

 

 

f:id:yama-neet:20191227161206j:plain

 

もう一つのトレイルへ。

 

f:id:yama-neet:20191227160943j:plain

 

やばくないですか、この景色(笑)

なんでこんなのが当然ここにできるんだって思いますよね。The アメリカ!!

 

さっきのビューポイントより地層との距離が近いので迫力あります。

とにかくやばいしか言ってなかったですね。こんな景色見たら語彙力失います。

 

f:id:yama-neet:20191227160958j:plain

 

このカラフルな丘は、3500万年以上の長い年月を経て起こった火山の噴火や気候の変化によって形成されたそうです。

赤色は気候が暖かく湿っていた時代にできた土壌。気候が乾燥していくにつれて黄色や褐色に変化していったそうです。

 

少し車で移動すれば、近くまで歩けるトレイルもあります。

 

f:id:yama-neet:20191227162425j:plain

f:id:yama-neet:20191227162442j:plain

 

木道を歩く自分に酔いながら、誰か撮ってくれないかなと辺りを見渡してましたが、誰もいませんでした。

1人おとなしくシャッターを……。

 

 

f:id:yama-neet:20191227162518j:plain

 

不思議な丘ですね、ほんとに。

ほとんど観光客もいなかったので、静かにゆったり景色を見ることができました。

 

去年行ったグランドキャニオンにも少し似てるなと思いつつ、日本にはない自然の形成を感じた1日でした。

 

学生の頃からずっと行きたかった場所の1つだったので来れてよかったです。