2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MSR ゾイック2 フィールドテスト IN ニセコ

こんにちは。 前回の記事と同様、北海道TRIPの続きです。 2日目に羊蹄山に登る予定だったのですが、悪天候のため断念。 前回夏に来た際は過度な疲労により断念。 なかなか登らせてくれない羊蹄山。無念。 天候も悪かったのでやることもなく、今回のもう一つ…

カナディアンカヌーに挑戦 ~北海道 支笏湖~

こんにちは。 山小屋生活が終わって神奈川に戻ったら気温差で体がやられてしまいました。 暑すぎて何をするにしてもやる気がおきない…。 ってことで…。 10月の頭に3日間北海道へ行ってきました。 今回の北海道の目的は、カナディアンカヌーに挑戦することと…

山小屋生活終了

こんにちは。 9月30日を持って僕の山小屋生活は終了しました。小屋自体は10月15日までやってたんですが一足早く下山しました。 山小屋で働く以前にそもそも山小屋に宿泊すること自体が燕山荘に泊まった1回しかなくて、来る前は不安というか、そもそもよくわ…

北アルプス縦走記 ~まさかの強制終了~

こんにちは。 北アルプス縦走記もまだ3日目にも関わらず強制終了となってしまいました。 理由は大雨による沢の氾濫のため、登山道が通行止めになってしまいました。 本当は3日目は西鎌尾根を経由して槍ヶ岳へ向かう予定でした。 しかし三俣山荘に泊まった2日…

北アルプス縦走記 ~源流の記憶~

こんにちは。 前回の高天原温泉の記事に続き、北アルプス縦走記を書いていきます。 そして、今回の記事は3日目と思いきや、まだ2日目。そうです、高天原温泉の後の話です。 細かく言うと、温泉にいたのが朝の7時ごろ。1時間くらいあのエリアを散策して8時頃…

北アルプス縦走記 ~日本最奥の温泉 高天原温泉~

こんにちは。 北アルプス縦走記、2日目です。 朝4時ごろ雲ノ平を出発し、いざ日本最奥の温泉「高天原温泉」へ! 2日目の行程 雲ノ平→高天原温泉→温泉沢を経由して水晶岳→鷲羽岳→三俣山荘 って感じです。 道中から見えた朝焼けの薬師岳がすばらしかった…。 も…

北アルプス縦走記 ~日本最後の秘境 雲ノ平~ 後編

こんにちは。 台風の日にも関わらず僕のブログを読んでいただき誠にありがとうございます。 どうかみなさんが無事でいられますように。 さて、前回書いた前編に続き、後編書きます。 ほんとはこんな長く書くつもりはなかったんですが、思った以上に思いがこ…

北アルプス縦走記 ~日本最後の秘境 雲ノ平~ 前編

こんにちは。 ひと月ほど前のことなんですが、休暇を使って北アルプスを4日間縦走してきました。 少し時間に余裕ができたのでのんびり何個かに分けて書いていきたいと思います。 少し長くなりますが、どうかお付き合いください。 まず、今回の行程 1日目 笠…