オレゴン放浪記 ~タコスパーティー~

 

こんにちは。

今回はタイトルに書いてある通り、タコスパティーをやりました。もちろん1人で。

本当はいつも通りハンバーガーやホットドックにしようかなと思ってたんですが、日中に寄ったこのお店がきっかけでやることになりました。

 

f:id:yama-neet:20200320163604j:plain

 

「TACO BELL」です。

日本だとたしか道玄坂あたりにあったような気がします。

 

f:id:yama-neet:20200320163627j:plain

 

ここで食べたタコスに感動して、今夜はタコスを作ろう、となったわけです。

この日は移動日だったので、ゆっくりキャンプを楽しむ予定でしたが、なかなかオープンしているキャンプ場が見つからず、、

 

夕方になってようやく見つけました。

 

f:id:yama-neet:20200320164127j:plain

 

「セルセン・フォレスト・キャンプ」というキャンプ場です。

無人無料のキャンプ場です。

 

f:id:yama-neet:20200320164139j:plain

 

車が自由に入れます。

 

f:id:yama-neet:20200320164214j:plain

 

各エリアに調子よさそうなかまどがあり、テーブルもあったのでここにします。

昨日誰かが使っていたであろう薪と切り株があったのでありがたく使わせていただきました。

 

f:id:yama-neet:20200320164758j:plain

 

松ぼっくり、小枝から太い木まで色々落ちてました。そりゃそうだ、ここは森の中ですから。自然に感謝します。

 

f:id:yama-neet:20200320164826j:plain

 

ここでポートランドファーマーズマーケットで手に入れたファイヤースターター。

実践します。

 

f:id:yama-neet:20200320164843j:plain

f:id:yama-neet:20200320164924j:plain

 

着火。

 

f:id:yama-neet:20200320164928j:plain

 

これでよし。

この日は気温がかなり低いので、焚き火はほんとに大事だと痛感しました。

 

暖も確保したので、さっそくタコスを作ります。

 

 

f:id:yama-neet:20200320165401j:plain

 

ひき肉を適当に炒めて

 

f:id:yama-neet:20200320165422j:plain

 

生地の上にレタスひいて炒めた肉を乗せて

 

f:id:yama-neet:20200320165441j:plain

 

最後にチーズを加え、はい完成。

シンプルですが、今まで食べたタコスの中で1番美味かったですね。

森の中で1人で叫びました。

 

こんな山の奥で食べ物なんて食べてたら絶対動物が寄ってくると思ってましたが、この際なんなら寄ってきてほしかったですね。一緒に食べたかったです。

 

f:id:yama-neet:20200320170055j:plain

 

早く食べ終わってしまったので、あとは寝るまで約3時間くらいひたすら焚き火しながらビール飲んでました。

 

色々考えてたな~この時。(笑)

 

とてもしんみりした夜でした。