オレゴン放浪記 番外編~Airbnbを使ってみた~

こんにちは。

 

この記事ではオレゴンでのエアビー体験について書いていきたいと思います。

とは言いつつも、今の時代エアビーは当たり前のように利用されていて特別珍しいものではありません。どちらかといえば「カウチサーフィン」の記事を書いた方が需要があったかもしれませんね。

 

とりあえず、今回泊まった家をお見せします。

 

f:id:yama-neet:20191223165334j:plain

 

念願の平家。

 

f:id:yama-neet:20191223165113j:plain

 

こちらはたぶんダイニング?

 

f:id:yama-neet:20191223165123j:plain

 

こちらはキッチンです。

このアメリカ感満載のキッチン!!

こーゆーの待ってました!

 

f:id:yama-neet:20191223165324j:plain

 

セミダブルベッド。

基本的にテント泊だったのでベッドが天国に感じました。

 

f:id:yama-neet:20191223165530j:plain

 

この家の番犬。

人懐っこく、めちゃくちゃ可愛かったです。

実は僕、犬が苦手なんですが、泊めさせてもらっている主にそんなこと言えず嫌々触りましたが、意外と可愛いじゃないか。犬を少し克服できた瞬間です。

 

こちらは夜ご飯。

キッチンは好きに使わせてもらいました。

 

f:id:yama-neet:20191223165550j:plain

 

またしても隼也オリジナルホットドッグ。

ポイントは玉ねぎを刻んだものを入れてます。この玉ねぎの触感が良い味を引き出してくれるのでぜひおすすめです。

 

僕自身エアビーは日本で数回しか使ったことがないので比較はできませんが、ここのオーナーの人は積極的にコミュニケーションをとってくれたので一人旅している僕からしたらすごい嬉しかったですね。

 

値段も1泊5000円しないくらいで、サービスや自由度を踏まえると満足いく値段です。

 

またここに泊まりたいと思える良い場所でした。