2020-01-01から1年間の記事一覧

鹿島槍ヶ岳 テント泊 DAY2

おはようございます。 前回に続き二日目のこと書きます。 この日は鹿島槍ヶ岳の頂上で日の出を見るために朝3時に起床して4時に出発。荷物はテントにデポして最低限の荷物で向かいました。 荷物が少ないのでコースタイムよりだいぶ早く着いてご来光待ち。自…

鹿島槍ヶ岳 テント泊 DAY1

こんばんは。 だいぶ時期が過ぎてしまいましたが、夏に行った山を振り返りたいと思います。 今回は1泊2日で北アルプスの鹿島槍ヶ岳へ。 去年働いていた北アルプスの山小屋のエリアとは全く離れた山域なので新鮮でした。 【今回の行程】 DAY1 扇沢→登山口→種…

自粛明けの八ヶ岳 ~蓼科山~

こんにちは。かなり久々の投稿です。 今は放浪生活を終え、色々あって東京で働いてます。 緊急事態宣言から4カ月。世間も騒がしかったですが、登山業界もかなり騒がしかったと思います。山小屋の営業自粛を巡っての議論や、地方に、山に来ないでと言う人、山…

北海道生活終了

こんにちは。 北海道での生活が終わり、緊急事態宣言発令と同時に横浜に戻ってきました。 2シーズン過ごした北海道。今シーズンはとあるスキー場でパトロールしてました。 パトロールって何すんの?ってよく聞かれるんですが、スキー場によって業務内容は異…

オレゴン放浪記 番外編~Airbnbを使ってみた~

こんにちは。 この記事ではオレゴンでのエアビー体験について書いていきたいと思います。 とは言いつつも、今の時代エアビーは当たり前のように利用されていて特別珍しいものではありません。どちらかといえば「カウチサーフィン」の記事を書いた方が需要が…

オレゴン放浪記 ~山から海へ~

どーも。 オレゴン放浪記もついに最後です。 今回は特別何かをしたわけではなく、海にたどり着いたのでこの放浪記を終わらせるネタにしてはちょうど良いかなと思いました。 オレゴン州はご存知の通り西海岸にあり、海に面しているので海沿いの街、観光スポッ…

オレゴン放浪記 ~クレーターレイク国立公園~

こんばんは。 タイトルにも書いてある通り、クレーターレイク国立公園に行ってきました。 ここはオレゴン州の南部に位置するアメリカの国立公園です。 この湖はただの湖ではなく、火山の噴火活動によって形成されたカルデラ湖です。 最深部は597mあり、アメ…

オレゴン放浪記 ~タコスパーティー~

こんにちは。 今回はタイトルに書いてある通り、タコスパーティーをやりました。もちろん1人で。 本当はいつも通りハンバーガーやホットドックにしようかなと思ってたんですが、日中に寄ったこのお店がきっかけでやることになりました。 「TACO BELL」です。…

オレゴン放浪記 ~クライマーの聖地 スミスロック~

こんにちは。 2020年最初の投稿です。 忙しくて書けなかったと言ったら嘘になるんですが、何かと後回しにしてしまった結果、3月になってました。 更新の頻度は永遠の課題になりそうですね。 さて、引き続きアメリカネタです。 前回のペインテッド・ヒルズ散…