オレゴン放浪記 ~山から海へ~

どーも。

 

オレゴン放浪記もついに最後です。

今回は特別何かをしたわけではなく、海にたどり着いたのでこの放浪記を終わらせるネタにしてはちょうど良いかなと思いました。

 

オレゴン州はご存知の通り西海岸にあり、海に面しているので海沿いの街、観光スポットはたくさんあります。

オレゴンコーストと言われる観光スポットの中でも有名な「キャノンビーチ」というところに行きました。

 

f:id:yama-neet:20200320204015j:plain

 

あの大きな岩は、「ヘイスタット・ロック」と呼ばれています。

約70mくらいあるそうです。

 

 

f:id:yama-neet:20200320204040j:plain

 

近くで見るとかなり迫力あります。

 

f:id:yama-neet:20200320204057j:plain

 

遠くから見ても迫力あります。

 

もちろんこの時期(11月)は寒いので海水浴はできません。

 

着いてあの岩を見つけた瞬間は興奮と感動でカメラを離せずにはいられなく永遠に撮ってましたが、ある程度落ち着いてふとベンチに座り、改めてよくここまで長い距離運転したなと思い、一気に気が抜けてしばらく海を見つめてました。

 

お腹も空いたので近くのカフェへ。

 

f:id:yama-neet:20200320205113j:plain

f:id:yama-neet:20200320205134j:plain

 

よくある海沿いのカフェらしい雰囲気でサンドウィッチ。

サンドウィッチもアメリカに来て飽きるほど食べました。なんなら自分で作った方が安いし美味いんじゃないかと考えながら食べてました。

だってこれ、900円くらいするんですよ?(笑)

まあ普通においしかったですけど。

 

少しのんびりしてたらあっという間に夕日の時間。

 

f:id:yama-neet:20200320205531j:plain

 

言葉も出ないっすね。

久々に夕日で感動しました。

 

f:id:yama-neet:20200320205602j:plain

 

1年前ほどに新卒で入った会社をあまりよくない形で辞め、そこからふらふら地方でバイトしてお金貯めながら少しずつ計画して旅に出たオレゴン放浪。

学生の頃にオレゴンに留学していたときは勉強に必死であまり観光とかアウトドアができずに日本に帰ってきてからオレゴンの魅力に気づき後悔してました。そして卒業旅行で行ったグランドキャニオンを見て、アウトドア大国アメリカでちゃんとアウトドアしてみたいという小学生みたいな好奇心から始まった今回の旅。

そもそも1人で海外に行くのも初めて、海外で車を運転するのも初めて、ソロキャンプするのも初めて、ほんと初めてのことづくしで大変なことも多かったですが、こうして終わってみると意外となんとかなるのだなと。

良いこと悪いことたくさんありましたが、シンプルに海外キャンプが想像以上に楽しすぎました。

しばらく海外に行くことはなさそうですが、もし次に行く機会があればそこで自分のスタイルが出せるように日本でがっつりアウトドアやります!

 

ありがとうございました。