山小屋日記 ~梅雨の北アルプス~

おはようございます。

笠ヶ岳山荘に来てから1週間ちょい経過しました。

僕がこっちに来てから未だに天候には恵まれず、お客さんのキャンセルが相次いでいます。

そんな中、とある夕暮れのときに少しだけ晴れました。

f:id:yama-neet:20190719083946j:plain

三俣蓮華岳双六岳へ続く稜線がくっきり姿を現しました!

早く梅雨が明けてド晴天の日に景色を見たいです…。


そういえばこの前、お客さんが2人だけの日があり、1人は僕が対応していたんですが、もう1人は夕食が不要ということで顔を合わせる機会がなく、のちのちFacebookを見たらどうやら佐渡で出会った方が笠ヶ岳山荘に泊まりに来てたらしく……。

向こうは若干気づいてたらしく、でもまさかここに僕がいるとは思わなかったみたいで、そのまま下山していきました。

久々に会って佐渡の話や山の話をしたかった、、、残念。


山小屋でもっとたくさんの出会いがあるといいなぁ~