オレゴン放浪記 ~クレーターレイク国立公園~

こんばんは。

 

タイトルにも書いてある通り、クレーターレイク国立公園に行ってきました。

 

f:id:yama-neet:20200320194948j:plain

 

ここはオレゴン州の南部に位置するアメリカの国立公園です。

この湖はただの湖ではなく、火山の噴火活動によって形成されたカルデラです。

最深部は597mあり、アメリカで最も深い湖で、世界で7番目に深い湖です。

 

f:id:yama-neet:20200320195454j:plain

 

湖内に浮かぶウィザード島。

夏はあそこまで観光船が出ているらしい。

 

f:id:yama-neet:20200320194919j:plain

 

お土産屋さんや、ミュージアムもあり、観光客であふれていました。

駐車場も展望台もまとまっているのでスムーズに観光できます。

でも、みんなが見ているところから見るのもつまらないと思ったので、少しハイクアップすることに。

 

f:id:yama-neet:20200320195924j:plain

 

Garfield Peakというちょっとしたピークまで歩きました。

道もしっかりできてるので問題ないですね。

 

f:id:yama-neet:20200320195947j:plain

 

途中の景色。

少し離れるだけで人気はなく、のんびり散策できます。

 

f:id:yama-neet:20200320200807j:plain

 

到着。

写真じゃ伝わりにくいですけど、さきほどの展望台よりはかなり景色良いです。

 

f:id:yama-neet:20200320200829j:plain

 

カルデラの男ってやつですかね。

まあ僕もカルデラ湖みたいなもんです。

 

髪の長さはスルーしてください。

 

本当はこのクレーターレイクの周りに山が何個かあって、そこから見る景色が絶景なのですが、この時期は雪が降り始めていて通行止めになっていてそこの登山口にアクセスできないので、行く時期には気を付けた方が良いです。

 

 

学生の頃にオレゴンに留学していた時から行きたかった場所だったので、行けてよかったです。

やっぱ国立公園を見ると、何かインスピレーションがもらえる感じがします。

 

ありがとうございました。