オレゴン放浪記 ~コロンビア渓谷&マルトノマ滝~

こんばんは。

この記事からはレンタカーを借りてキャンプ道具を詰め込んでオレゴン大自然を巡る様子を書いていきます。

 

ポートランドに3日間滞在して時差ボケを直し、気候にも順応し、店員からキャンプに関する情報を仕入れていざロードトリップへ。

 

今回のレンタカーは「Thrifty」という会社で借りました。

 

 

 

初の海外での運転は不安でしたが、間違えることは分かりきっていたのであんま深く考えてなかったです。もちろん左レーンも走りましたし、ウィンカーとワイパーも間違えましたし、交差点での赤信号の際に右折レーンだけは進んで良いのにも関わらずずっと停止していてめちゃくちゃ後方の車に怒られました。全然想定内です。

 

とりあえずスーパーで色々買い物してから車を東に走らせ、最初の目的地「コロンビア渓谷」へ。

 

f:id:yama-neet:20191207184412j:plain

 

このコロンビア川はワシントン州オレゴン州の境目にある川で、水源はカナダにあるカナディアンロッキーで、太平洋へ繋がってます。

 

f:id:yama-neet:20191207184421j:plain

 

ただの川でも、スケールが違いますね。

ここよりもう少し先にあるフッドリバーという場所があり、そこはウィンドサーファーで賑わっています。

 

f:id:yama-neet:20191207185121j:plain



クラウン・ポイント・ビスタ・ハウスという展望台から眺めました。

ここは1918年に開拓民を記念して水面から223mの断崖に建てられた資料館です。

ここから景色を眺めることができ、撮影スポットとしても人気です。

 

ちなみにめちゃくちゃ風が強く、目が開けられませんでした。

そりゃウィンドサーフィンの聖地になりますね。

 

さらに東に車を走らせること数十分。お目当てのマルトノマ滝。

 

f:id:yama-neet:20191207182556j:plain

 

コロンビア渓谷沿いにあり、落差189mもあるオレゴンで最も高い滝です。

このエリアには滝が90近くあるのだとか…。

 

中腹にある橋まではトレイルが整備されており、間近で見ることができます。

 

f:id:yama-neet:20191207182604j:plain

 

中腹にある橋からの景色。

360度自然に囲まれた景観がすばらしい。

 

f:id:yama-neet:20191207183344j:plain

 

写真じゃちょっと伝わりにくいかもですが、結構水がかかります。

年間の水量も豊富らしく、時期を選ばず観光できます。

 

f:id:yama-neet:20191207183559j:plain

 

お土産屋さんです。

 

どちらのスポットもポートランド市内から30分くらいでこれるのでおすすめです。