オレゴン放浪記 ~初の海外テント泊~

こんばんは。

今回の記事では初の海外テント泊での体験について書いていきたいと思います。

 

 

アメリカ(オレゴン)にはRVパークというキャンピングカーや車中泊をするための施設がたくさんあり、区画には電源があったりシャワールームがあったり場所にもよりますがかなり快適に過ごせる場所です。Campgroundというのはテント泊ができるキャンプ場のこと。

 

Campgroundは場所によりけりで有料・無料の場所、シャワーの有無など色々あります。

今回はFreecampsites.net というキャンプ場検索のサイトを使って場所を調べました。

アメリカでキャンプを考えている方は絶対に役に立つと思います。

 

さて、この日に泊まったのは「Bridge RV park & Campground」というキャンプ場。

ここはRVパークとCampgroundが一緒になっているキャンプ場です。

 

f:id:yama-neet:20191211164503j:plain

 

芝生に立っている灰色の柱みたいなのが電源。コードをさせば好きなだけ電気を使えます。

 

f:id:yama-neet:20191211174125j:plain

 

目の前には貨物線が通ってます。こいつさえいなければ……

 

f:id:yama-neet:20191211172229j:plain

 

こはちゃんとシャワーがついてました。

 

f:id:yama-neet:20191211172335j:plain

 

ここがテントサイトです。

テーブルとベンチがついていました。

 

料金は1泊30ドルとちょっと高め??

まあこの近辺にキャンプ場がここしかなかったので文句は言わないです。

 

f:id:yama-neet:20191211172551j:plain

 

早速設営。

前の記事でも書いた、MSRゾイック2です。

紅葉と落ち葉からなる見事な演出。

 

f:id:yama-neet:20191211173621j:plain

 

フライシートセット。

 

f:id:yama-neet:20191211173643j:plain

 

今回巡ったアウトドアショップで厳選されたアイテムたち。

  • ガスバーナー:JETBOIL
  • パーコレーター:G.S.I
  • フライパン:G.S.I
  • クッカー:MSR
  • ボトル:ナルゲン REIコラボモデル
  • クーラーボックス:イグルー

 

天気も良く、お腹も空いたので日が沈む前に夕飯にしました。

 

f:id:yama-neet:20191211174549j:plain

 

アメリカキャンプ1発目の飯は、王道にハンバーガー(笑)

 

f:id:yama-neet:20191211174732j:plain

 

ハンバーグ焼いて、レタス加えてBBQソースかけてパンを挟むだけ。これが最高に美味い。

4個食べました。

 

この日のお客さんは僕以外いなかったので、誰とも会話することもなく独り言のオンパレード。

 

薪を買い忘れてしまい焚き火ができなかったので、ご飯食べた後はテントの中でコーヒー飲みながらひたすら人生について考えていました。

 

アメリカでキャンプっていうと大自然の中でっていう過酷な環境の中でのキャンプを想像してましたが、日本みたいにちゃんと整っている場所もあるんだなと。

 

特にトラブルもなく、無事に海外キャンプデビューしました。