オレゴン放浪記

こんにちは。お久しぶりです。

気まぐれで更新しているつもりはないのですが、更新の頻度を見ると気まぐれにやっているように見えちゃいますね。

ネタがたくさん溜まっているのでこれからぼちぼち投稿していきたいと思います。

 

さて、InstagramFacebookでもちょいちょい投稿していたのですが、10月下旬から11月中旬くらいまでアメリカのオレゴン州を放浪していました。

 

みんなには留学?仕事?旅行?バックパッカー?横断?など色んな質問をされましたが答えはすべてNO。

 

じゃあ何しに?

 

はい、キャンプです。キャンプしに行きました。

 

アメリカの色んな州を回るのではなく、オレゴン州に限定。

移動手段は車で、テント泊をしながら日中はオレゴンの自然を歩いたり写真を撮ったりして夜は自分の好きなものを作って星空を見ながら寝る、という遊びです。

 

その他にもアメリカのアウトドアショップを巡ったり、AirbnbやMotelに泊まってみたりしました。

 

なんでオレゴン州なのかというと、4年前に大学のプログラムでオレゴン州に3ヵ月ほど語学留学をしていて、その時はただひたすら勉強するのに必死であまり遊びの面では満喫できず、しかも帰国してからオレゴンの自然の魅力を知り、なぜあんな大自然なところにいたのに出かけなかったんだろうと後悔してました。

 

とは言っても、僕がこんなにアウトドアが好きになったのもこのオレゴン留学がきっかけだったので、まあしょうがないかなと。

またいつか必ず行きたいと思っていて、定職についていない今がチャンスだなと思い、勢いで行ってきました。

 

今回の旅の行程は最初にポートランドというオレゴン州の中で一番栄えている町に数日滞在してからレンタカーを借りてオレゴン州をぐるっと一周。

ポートランドでは主にアウトドアショップをひたすら巡り、車を借りてからは国立公園、州立公園、無名のスポットをキャンプしながら巡りました。

 

Instagramなどに色々写真を載せていますが、このブログではさらに細かく解説しながらオレゴン州の魅力を伝えていき、この記事を読んでる人がいつか仕事をやめて僕と同じようにアメリカでキャンプする時の参考になればなと思います。

 

f:id:yama-neet:20191206121049j:plain